本文へジャンプ
中津市立図書館Nakatsu City Library こどもページ
〒871-0056 大分県中津市1366番地1(片端町)
  1. 耶馬溪図書館
ここから本文

耶馬溪図書館

耶馬溪図書館

〒871-0405

中津市耶馬溪町大字柿坂520番地(耶馬溪公民館内)

電話:0979-54-3111
開館時間 午前10:00~午後6:00(開館日 全日)

窓際のテーブル (飲食スペース)がきれいになりました!pdf
耶馬溪図書館で、お茶を飲みながらくつろぎませんか!

 四季折々の絶景を望める耶馬溪図書館
 耶馬溪図書館の閲覧席からは、山国川の清流と「擲筆峰(てきひっぽう)」が望め、春は桜、初夏から夏にかけては「若葉もみじ」の季節となり、秋の「錦もみじ」、冬の雪景色と、四季を通じて窓際の席から絶景を楽しむことができます。
 美しい景色を眺めながら、ほっと一息、つきませんか。ぜひ、耶馬溪図書館にご来館ください!
    



交通アクセス

中津方面から

 車で国道212号線を耶馬溪方面へ約40分

 JR中津駅よりバス(柿坂行)で約50分


日田・山国方面から

 車で約20分



館内図 (耶馬溪公民館地下1階)




耶馬渓図書館の歩み


耶馬溪図書館は、「耶馬溪公民館」のB1階に位置します。 比較的所蔵資料が新しいことが自慢の図書館です。

また、館内のベストスポットとして、年間を通して耶馬溪の美しい景色が一望できるテーブルがあることも耶馬溪図書館の自慢の一つであり、 市民の和みと安らぎのスペースになっています。


平成17年、中津市・三光村・本耶馬渓町・山国町との合併をむかえ、耶馬溪図書館として新たにスタートしました。


ページのトップへ戻る